井上えいじ の ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日9月17日は春日部市内の小学校で一斉に運動会が開催されました。
私は、卒業生である粕壁小学校で来賓挨拶させていただきその後、八木崎小学校にお邪魔しました。


開会式は、開会の言葉、国旗・市旗・校旗を国歌斉唱と共に掲揚、優勝旗返還、校長挨拶来賓挨拶、運動会の歌、誓いの言葉、注意事項、閉式の言葉と続きました。そして競技開始となりました。

春日部市では、国旗・市旗・校旗を国歌斉唱と共に掲揚しますし、競技も優勝旗返還にも見られるように全生徒を紅組、白組に分け競い合いします。50mなどの徒競走も一組5,6人で1位から3位までを競うかたちで、何処かの学校で行われたという<皆、揃ってゴ-ルイン>は有りませんでしたので、ひと安心でした。

他の御来賓には、前校長、前教育長、町内会長さんがお出でになられたで、我々が子供のころは10月か11月だったのに、何故運動会が9月になったのか伺いました。お話によると、私立中学校の入試はどうやら関係無いようで、修学旅行などの学校行事が立て込み
前倒しされ、近年の熱中症は昨年頃から問題化されたとのこと。

しかし、来年もこの暑さ、熱中症は予想されるので、9月中旬開催は検討が必要と感じました。

  1. 2011/09/17(土) 12:09:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eiji5inoue.blog46.fc2.com/tb.php/86-8a47ae1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

eiji5

Author:eiji5
春日部市議会議員
  井上えいじのブログにようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (241)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

