井上えいじ の ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



昨日の7月14日(木)に練馬区文化センタ-で開催された<一色正春 講演会>に行ってきました。

一色正春さんと言っても、誰・・?と言う方も多いと思います。SENGOKU38と言ってもさらに分からないかもしれませんが、尖閣諸島ビデオをユ-チュ-ブに流し、日本の国益を守った元海上保安官と言えば思い出してくれるでしょうか?

1967年京都市生まれ。国立富山商船専門高等専門学校卒業。民間商船会社勤務中オイルタンカ-やLNGタンカ-に乗船。東南アジア、ペルシャ湾、北米、EU、アフリカ航路に従事。1998年海上保安庁勤務。放送大学卒業。海上保安庁長官表彰3回、本部長表彰4回受賞。2010年12月退官。と言う経歴からも分かるように優秀であり愛国者でもあります。

講演は、月刊正論編集長との対談方式で進められたが、一色さんの発言の端々には愛国憂国の心情があふれていた。

20代から日本を外から見てきたが、自分が今あるのは自分を守ってくれるのは日本という国だ。例えが悪いが、外国では日本人とフィリピン人とでは扱いが違う。これは祖先のお陰だ。インドネシアでは日本のお陰で独立できたと言ってくれる。自分が日本の学校で教えられてきた事と違う。TVに出てくる有識者なら、今度の尖閣諸島事件は異常な状態の中で起きたことを解説して欲しかった。ロクナ取材もなされず記者には初めからスト-リ-があるように感じた。ビデオは新聞社を最初から除外した。等など。

この発言には会場から惜しみない拍手が続きました。一色正春さんは8月15日に靖国神社で又講演なさるとのことで興味ある方はお出かけ下さい。又、今回の講演会を企画した産経新聞販売店にもここで御礼を述べたいと思います。
皆さん!!産経新聞を読みましょう!!


  1. 2011/07/15(金) 23:04:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eiji5inoue.blog46.fc2.com/tb.php/78-1f391ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

eiji5

Author:eiji5
春日部市議会議員
  井上えいじのブログにようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (241)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

