井上えいじ の ブログ


市議会の議席を頂いたせいか、頻繁に△△議員宛というダイレクトメ-ルやらNPO××という案内やらお願いが郵送されてきます。その中には、サイレントマジョリテイ-というか声なき声というか匿名の御手紙を時折頂きます。

実名であれば事情をお伺いしてお答えやら説明が出来るのですが、匿名の為、結果が見えないと<やっぱりやってくれなかった!>という事に成りかねませんので、今回、HPでご要望についてお答えしたいと思います。地元粕壁地区の詳しい話ですので分からない方もおられると思いますが失礼します。

①ご要望の1点目は、通称:岩槻新道と言われている県道の妙心寺から総合福祉センタ-<あしす>とへの通学路の安全確保です。現場は私も何回も通行しており危険性は分かっているつもりです。しかし歩道を設けるスぺ-スは見当たらず、解決策はなかなか難しいと分かって頂けると思います。

②もう1点目は、八幡公園の内稲荷神社に近い方の公園(滑り台がある方)に木陰が無いという点です。以前あった樹木を強力剪定して枝葉を落としてしまったからですが、公園の周りの方からの苦情からかな?と町会の役員さん公園の周りの方々に伺いましたら、そういう苦情は聞いたことが無いとの事でした。管理は市役所公園緑地課が業者に委託していますので、経過を調べてもらい処、落葉で通行の邪魔という苦情から強力剪定したそうです。そこで、今年の剪定から、落葉が通行の邪魔にならない範囲で木陰を作れるような剪定をしてみて様子をみるように要望しました。

以上、匿名の方では有りましたが内容が信頼できるものでしたので対処致しましたが、今後は極力実名でお願致します。

  1. 2011/04/14(木) 21:14:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eiji5inoue.blog46.fc2.com/tb.php/68-4858b1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

eiji5

Author:eiji5
春日部市議会議員
  井上えいじのブログにようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター