井上えいじ の ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


井上えいじ市政レポ-ト夏号を新聞折り込みしたところ支持者の方からおハガキを頂きました。
匿名であったためご返事を出せませんので、HPで説明不足を補います。

春日部駅鉄道高架で問題点を二つ指摘しましたが、私は越谷駅や草加駅のようにロ-タリ-で東西を分断しない方が障害者や高齢者にやさしいのではないかと考えました。高架にした駅舎の下を東西に通過できる道路を通し、高架にした駅舎の下の車寄せで乗り降りしてエレベ-タ-やエスカレ-タ-で改札にいける方が便利でしょう。  

私は越谷駅や草加駅のようにロ-タリ-で東西を分断する方式だと、ロ-タリ-で車から降ろされ、数メ-タ-先の改札まで歩かねばならず、雨の日など傘をさしながら手には荷物、となります。昨年暮れ駅鉄道高架が完成した太田駅などはこの典型です。

2Fは歩行者専用デッキにして、改札を設け待ち合わせなどが安心してできるように雨避けなども必要でしょう。

これに対し、市側は高架にした駅舎の下で激しい渋滞が生じると難色を示してますが渋滞対策は、乗り入れ時間制限を設ける等別途考える事が可能だと思います。

100年に1回の大事業である春日部駅鉄道高架は、要するに障害者や高齢者にやさしく便利で人の集まりやすい春日部駅鉄道高架方式であるべきだと私は提案しているのです。

  1. 2010/08/13(金) 09:56:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eiji5inoue.blog46.fc2.com/tb.php/37-96fcd369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

eiji5

Author:eiji5
春日部市議会議員
  井上えいじのブログにようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (241)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

