井上えいじ の ブログ

本日は、朝、春日部東口旧ニチイ駐車場跡で開催された<粕壁エイサ-まつり2010>に顔を出し、午後は母校の春日部高校の<春高祭>メイエベント?臙脂の集いを見学して元気をいただいてきました。

<春高祭>は時代の変化か、八木崎音頭演武が省かれ残念でしたが春日部高校体育館に満員の観客で応援団のテクの冴えには久しぶりの感激感動を味わいました。応援団員が少ないせいか、最前列には野球部が人垣を作りテクに合わせてウエ-ブを作ったり会いの手を入れたりしてました。野球大会の応援の逆バ-ジョンといった感じです。


春日部高校の正門を出ると、何と露店が出店してるではありませんか。しかも合計6件。そこを女子高生たちがブラブラ散歩のようにして八木崎駅まで歩てる。朝のラッシュ時より人出が多い八木崎駅でしたが、この賑わいが続く方法を考えなければいけませんね!
  1. 2010/06/06(日) 15:57:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eiji5inoue.blog46.fc2.com/tb.php/30-8c3927bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

eiji5

Author:eiji5
春日部市議会議員
  井上えいじのブログにようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター