井上えいじ の ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皇学館大学内記念館前で記念写真




第62回伊勢神宮の式年遷宮に、10月30日(水)31日(木)の二日間、日本会議地方議員団約35名(県会議員・市議会議員など)で参拝してまいりました。勿論、自費です。

初日は、外宮とせんぐう館(式年遷宮記念館)、皇學館大学を、二日目は内宮、神楽殿、おかげ横丁、二見浦見学でした。中には奥様同伴の議員もおられました。

伊勢神宮は正式には、神宮、と呼び伊勢神宮とは俗称だそうです。お陰さまで外宮も内宮も新旧の神殿を奥まで入り見学する事が出来て、神楽殿では神職による舞も見せて頂きました。

又、皇學館大学では1時間ほど新田均教授から「悠久への祈り-ご遷宮と日本人」と題して易しく伊勢神宮を解説する講義を受けたが、質問続出で懇親会に遅れるので打ち切りとなりました。

日本の歴史の大きさを改めて認識した、自費視察でした。

写真は皇学館大学記念館前で、議員団の参拝記念を撮影したものです。

  1. 2013/11/11(月) 18:21:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eiji5inoue.blog46.fc2.com/tb.php/175-dc36323c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

eiji5

Author:eiji5
春日部市議会議員
  井上えいじのブログにようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (241)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

