井上えいじ の ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告




尖閣・竹島を守ろう!!怒りの春日部市民集会!!


=日中、日韓もし戦わば、かく守る!!=


北方領土・尖閣諸島・竹島は言うまでも無く日本固有の領土ですが、近年周辺諸国からの不法行為が目に余ってきています。李明博韓国大統領は本年8月10日、嘘で固めた従軍慰安婦問題への日本の対応が不満であるとして、島根県竹島に不法上陸し、その後天皇陛下の謝罪まで要求しました。韓国は竹島に対しこれまで、1952年1月不当な李承晩ラインを一方的に設定し、100隻以上の日本漁船を拿捕し1500人以上の乗組員を抑留。1954年には、韓国沿岸警備隊を送り込み、以来駐留し続け、宿舎や監視所を設置。最近では韓国首相の上陸。国会議員による音楽会の開催。韓国政府後援のヨット大会の開催。竹島上空への軍事訓練空域の設定。果ては海洋科学基地建設も進められていると言う。日本海を東海と呼称変更させる活動まで行っている。
尖閣諸島には、今年8月15日、反日中国人活動家が不法上陸し、中国領土だと主張。中国は過去にも、度重なる領海侵犯や不法上陸、海保巡視船への漁船体当たり事件を起こしている。尖閣諸島で石油資源埋蔵の可能性が発表されてからの、中国による尖閣の領有権主張、力づくでの覇権行為、挑発行動は明らかです。これに対し国会はようやく、8月29日領海警備強化のため海上保安庁と領海等外国船舶航行法を改正したものの、民主党政権は中国に事なかれ主義の対応で逮捕者を釈放している。今国会の法改正は、警備強化の第1歩に留まり完全なる領土保全方針とは程遠く、現状維持でなく、今こそ我が国は断固として尖閣諸島を守る決意を行動で示さなければなりません。
あらゆる事態を想定し、この集会で、その具体的方途を日本国民の一員たる春日部市民として考えます。

とき  10月21日(日)4時より
ところ  春日部商工振興センタ-204号室(アクシス春日部)
 春日部市粕壁東1-20-28 TEL048-761-3181
会場資料費   500円
講師  (1部)われら、尖閣に上陸す! 尖閣は美しかった!
      小嶋吉浩 取手市議会議員
(2部)軍事を知らずして領土問題は語れない。
佐藤 守  元航空自衛隊空将・南西航空混成団司令

司会  井上えいじ春日部市議会議員(無所属)

主催  日本固有の領土を守る春日部市民の会
後援  日本会議春日部支部
問合せ先   市民の会代表 染谷
T/F746-2445
※仮に10月21日が総選挙期間中
となった場合は中止となります。
  1. 2012/10/06(土) 11:57:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eiji5inoue.blog46.fc2.com/tb.php/137-0a5fc18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

eiji5

Author:eiji5
春日部市議会議員
  井上えいじのブログにようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (241)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。