井上えいじ の ブログ



6月議会が終了しましたら、6月27日には土地開発公社があり、7月9日には臨時議会、7月3日には臨時議会議案説明会。これに先立つ6月28日には草加市の市立病院視察と、例年になく会議の多い初夏となりました。

土地開発公社評議員会では、ララガ-デン近くの線路際の残地売却議案とそれに伴う補正予算が討議されました。この中で私は、111億にのぼる塩付け土地の借金とその支払い利子のため、毎年同じ内容の監査意見書が出されているが、何か改善は有ったのか?

また、土地の有効活用のために広告看板で収益をあげる考えは無いのか、との質問を行いました。市民の皆さんだけでなく、議員の中でも、どの様な塩付け土地があるのか分かってないと思いますが、例えば、春日部東口りそな銀行前の駐車場。春日部駅東口駅前りそな銀行ATMの土地。豊春の花積踏切を開智学園側に渡った真正面にある土地。

等等、民間会社に一括貸しすれば結構な広告費を稼げるのではないかという物件が有ります。今後の活用を期待したいと思います。
  1. 2012/07/05(木) 22:31:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eiji5inoue.blog46.fc2.com/tb.php/127-225a8d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

eiji5

Author:eiji5
春日部市議会議員
  井上えいじのブログにようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター