井上えいじ の ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春日部“発”の新しい大会が生まれた!!


天皇誕生日の12月23日(水)春日部高校柔道場で、多分日本初と思われる<少年寝技大会>を開催したところ、小学生から高校生までの158名(実参加人数)が参加してくれた。
当初、参加人数はどのくらいになるのか心配されたが、関係各位の大変な御協力で父兄(約50名)、係員(40人)の総勢200数十名の大きな大会となった。

選手の怪我も無く、大会の中身も充実し熱戦が展開された。実際、本大会初参加の先生方に感想を伺っても好評であった。春日部発の新しい大会が生まれた、と言っても過言ではない。来年からは、春日部武道館で開催予定であり、もっとスム-ズな大会運営が期待でき、参加者が増えても対応可能であると確信しています。関係各位の大変な御協力にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。
しかも昨年の嘉納治五郎杯-66kg優勝で日本の軽量級を代表する、江種辰明選手をメインゲストに迎えたことも子供たちに良い刺激を与える事が出来たと思っている。なかなか江種辰明選手は子供と稽古するのが上手で、時には笑わせ、時には鋭い技を見せてくれた。少し遠い春日部では有りますが、又御指導をお願いすることもあるかもしれません。

しかし、反省点が無かったわけでもなく以下の点は次回クリアしたいものです。
◎審判およびタイム係の打ち合わせ時間を大会案内に記載した方が良い。時間的には、集合時間から開会式までの時間が最適で、開会式の最中に選手組み合わせを行うのが良い。
◎選手組み合わせの際、最初のリ-グには同じ道場の選手が入らないよう関係者に徹底しなければならない。
◎受付の際、参加費は当初申し込み数で集めることが参加団体に周知しなければならない。
◎春日部武道館利用の場合は、駐車場の案内を徹底しなければならない。


スポンサーサイト
  1. 2009/12/24(木) 15:27:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

eiji5

Author:eiji5
春日部市議会議員
  井上えいじのブログにようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (241)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。